ごん太のスポーツ塾

:::50代オヤジのスポーツ中心の気侭な戯れ言。ときには日々の日記も:::
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 数年振りの雨天中止 | main | 年金特別便が来た。 >>
# 『シリウスの道』DVD
 昨日のゴルフ帰り、今朝早くからの亡父の墓参りに備え実家に直行。
久し振りに年老いた母親の手料理を頂き、コミュニケーションをとり(どうも最近は愚痴っぽい会話ばかりだが・・・笑)母親のベッドの横に布団を敷き休む。

年老いた家というのは夜も早い、珍しく12時前に就寝。でもその分当然朝は早い(笑)
今日も6時には起きだし、母親が朝食を用意する間、犬がいる訳でもないのにいつもと同じようにひとり散歩なんかもしちゃって、行き交う他人の飼い犬なんかを観察してしまった。

早々に墓参りも済ませ、自宅に戻っても昼前。
家人と娘は母校のラグビー公式戦観戦とかで入れ替わりに外出した。となると3〜4時間は一人の時間。
「よ〜し、このタイミングが絶好!」と先日同僚が同録してくれたDVDじっくり鑑賞です。WOWWOWオリジナル放送の『シリウスの道』

いや〜、良かったなあ・・・。
原作で嵌まって、wowwowでドラマ化って聞いたときには、「ウソでしょう。なぜにwowwow? しかも単発? せめて2〜3回の連続にしてよ!」「下手はキャスティングしないでよね」と正直疑ったのだが、いやはや、やるもんです「wowwow」拍手モンです。

キャスティングも、演出もそれなりにしっかりしていた。
一話完結にしてる関係で多少ストーリー展開に無理もあったが、それなりに良いつくりでした。
特にボクがドラマ化の話を聞きつけた時一番に心配していた立花部長は“真矢みき”がなかなかいい味出してたし、“寺島進”の浜井勝哉もナイスでした。

約3時間、もちろんまったくCMも挟まれず、言ってみれば映画とほぼ同じ感覚ですよね。
そう考えるとNHKの3〜4話シリーズと同じくらいのボリュームになってたんですね。
とにかくその3時間、全然見苦しさもまどろっこしさも感じさせず、すっかり堪能させてもらいました。
特に同業に身を置く身には会話なんかも楽しめるし、ドラマとしての厚みもそれなりにしっかり保ってました。

今日改めてサイトをチェックしたら、21日の日曜日にもうリピートされてたんですね。
たぶん、あと1回は、いやもしかしたらあと2回は再放送があるんじゃないかな・・・?と思います。
都合つく方はぜひご覧いただくことをお勧めいたします。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:19 | category: エンタメ |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:19 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links