ごん太のスポーツ塾

:::50代オヤジのスポーツ中心の気侭な戯れ言。ときには日々の日記も:::
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 春の大会開幕! | main | 下娘バースディー >>
# PCリカバリ決行
満を持してパソコンのリカバリにチャレンジしました。
う〜ん、なんとか出来たようだが、メールソフト(outlook)のデータ引越し(保存)を失念、webページの「お気に入り」のURL保存も忘れた。
もうこれだけでかなり焦ったのだが、いままた大事なデータの失態が発覚。かなりヤバイ!

なんと『i-tunes』の引越しがうまく機能しません(涙)
フォルダ全体を事前にしっかりとDドライブに移し替え、i-tunesソフトを改めてダウンロードまでを昨日時点で済ませ、今日昼にアップルストアでライブラリの移行方法を確認し、ついさっき「フォルダをライブラリに追加」したのだが・・・?
なぜか4〜5曲しかインポート出来ない。「ライブラリのインポート」なんていうのも何度もいろんな手法でチャレンジしてみてるのだがどうも上手く行かない。

ボクの分と娘のライブラリを合わせると1500曲以上は在るぞ。
う〜ん、困った。
もしかしたらコンテンツデータ自体が飛んでしまったんだろうか?
I-PODからi-tunesにデータを逆インポートするのは出来ないんだったよなあ?

それにしても、やっぱり簡単じゃなかったな、リカバリ作業。
それ以前に、なぜあれ程にメモリが一杯になってしまったのかも解せない。特段容量の大きいデータを取り込んだことも無かったのにな。

でもまあパソコンなんてそんなもんか。
いずれにしてもこのまま少しづつ手を加えていくしか無いんだろうな。

う〜ん、でもi-tunesデータだけはなんとかリカバリしたいぞ〜・・・!?
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:58 | category: 戯言 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:58 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links