ごん太のスポーツ塾

:::50代オヤジのスポーツ中心の気侭な戯れ言。ときには日々の日記も:::
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< サッカー王国静岡、藤枝東恐るべし・・・。 | main | 生花とジャズのコラボ >>
# 決勝戦が楽しみに・・・。
早速に浅草寺への初詣のご利益でもないだろうが・・・?(笑)

藤枝東高校サッカー部は宿舎を浅草に移したらしく、準々決勝前日の4日には服部監督が浅草寺に初詣されてたそうです。
うん? 4日はボクも浅草寺にお参りしてたんですよね。
ということは・・・。


そんなことはともかく(笑)今日の準決勝の試合展開は前日の準々決勝にも益して磐石のゲーム展開でしたね。相手の高山学園(元多々良学園)もかなり鍛えられていて中盤のプレスも激しく、攻め上がりのスピードも速かったです。さすがベスト4までくるとフロックで上がってきたようなチームは無いですね。ハッキリ言って昨日の三鷹高校よりスピードもテクニックもパワーも格段に高かったが、それだからこそ余計にかも知れないがフットワークもパスワークも数段レベルアップしていた。今日スタジアム観戦していた三鷹高校の選手たちもきっとそう感じていたんじゃないだろうか。
1点先制したゴールなんか完璧ですよね。流れの中で、しかもあの位置で、最後はヒールパスでのアシストですからね、唸ってしまいました。

それはもうひとつの決勝枠を勝ち取った流通経済大柏も同じで、昨日までとは別のチームのような出来でした。ボクが観た2回戦、3回戦辺りのゲームとは明らかに違っていた。どうも昨日の準決勝になってやっと本来の試合展開が出来るようになったらしいです。たしかに力感じました。インターハイ優勝の実績はフロックじゃないと証明するような今日の準決勝の勝ちっぷりでした。

さあ、面白くなってきましたね。来週の決勝戦はインターハイのリベンジと燃える藤枝東、う〜ん、都合がつけば国立競技場に行っちゃおうかな?って気分です。
| comments(0) | trackbacks(1) | 22:53 | category: サッカー |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:53 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
三鷹高校
三鷹高校が全国大会で都立高としては初勝利って本当なんですか?過去の都立高校で.
| 本日フラッシュ! | 2008/01/07 12:05 AM |
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links