ごん太のスポーツ塾

:::50代オヤジのスポーツ中心の気侭な戯れ言。ときには日々の日記も:::
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 久し振りの横浜元町 | main | 荒木監督誕生!? >>
# 「木内マジック」復活・・・!
今日も秋空のはずだったのに陽射しが強かった。
娘は早朝から部活の練習、家人は高校の秋季野球大会の応援で「王貞治球場」へ出掛けて行った。

市民体育祭のソフトボール大会、ボクらの壮年チームは今週は休み。一般の部に参加しているヤングチームが午前中の試合ということで応援に向かった。
3点先取され最終回で追いつくも審判のミスジャッジから逆転は叶わず、なんと引き分け後のジャンケンで2回戦落ち。都大会ベスト4のピッチャーをあれだけ打ち込んだのは市内では我等がヤングチームだけだろう。いい試合だったがメンバーの悔しがり様は尋常じゃ無かったな、う〜んイタイ!

でもって、遅めのランチとビールで午後は練習を休み、昼寝を決め込んだ。

そういえば週末の新聞で常総学院(茨城県)の監督に木内監督がカンバックするというニュースを発見した。76歳ですよ、『無理しないで下さいよ、監督!』
脳梗塞もやって、ガンも発病してたんですよね、なんだか心配になってしまいます。
木内さんに初めて会ったのは中学3年の秋だったんだよなあ、若かったし、怖かったもんな。考えてみたらいまのボクよりずっと若かったんだ〜。
しかしホントに野球が好きなんだな、あの人。でもねえ・・・『死ぬまでやってくれ』とか言われて引き受けたらしいが、冗談じゃなくグラウンドで倒れるんじゃないかなあ、心配です。
とはいえあの監督の采配(試合)をまた観れるのは嬉しい。
いずれにしても、お体を心配しながら来年の大会を楽しみにチェックさせてもらいます。


ボクの肩は相変わらずまったく復活の兆しも無いが、今日のノンビリでなんとか体力回復、さあ、明日は練習に参加してみようかな・・・?

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:48 | category: 高校野球ファン |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:48 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Archives
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links