ごん太のスポーツ塾

:::50代オヤジのスポーツ中心の気侭な戯れ言。ときには日々の日記も:::
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 家族の肖像! | main | これもソーシャルメディアの効用か? >>
# 兄弟校同士の対戦に!
 高校野球西東京代表決定戦(予選会)は今日準々決勝が行われたのだが、その結果、準決勝はなんと兄弟校同士の対戦になってしまったようです。
(夕方ニュースをキャッチした時点でtwitterでは発信したのだが、残念ながらこのページへの設定が上手く出来てない)

一方のブロックは早稲田実業と早大学院、もう一方は日大三高と日大鶴が丘。
この準決勝二試合は今週の土曜日、神宮球場で行われることになった(今日の詳細はこちら

これってもの凄い巡り合わせ、そして快挙ですよね。

4年前、早実があの斉藤祐樹君を擁して全国制覇した時は、準決勝が日大鶴が丘で、決勝が日大三高だった記憶があるが、こんな組み合わせは滅多にない。
まあこの三校は実績も実力もあるのだが、伏兵は早大学院だ。
今日のニュースではどうもベスト4に残ったのも50数年振りだという。

関係者の皆さんにとってはそれはそれは喜ばしいことに違いないだろうが、一高校野球ファンにとってはこれは単なるゲーム以上に溜まらなく興味深くもある。
日大三はベスト8を賭けた試合も同じ兄弟校の日大二高だったんだよな。

主催の朝日新聞サイトの応援メッセージコーナーは各校のファンが盛り上がっていました。
特に早大学院が熱い。実業は系属で学院は付属、直系なのは学院だとか(笑)(⇒コチラ

そりゃ、OBたちにとっては堪らない楽しみでしょうね。
これも高校野球の魅力のひとつなんだから、それはそれで良い!

ただ、試合どうするんだろう?
日大は両校ともユニフォームも違うんだけど、WASEDAはほとんど同じ。

そしてもっと困るのは応援団だろう。
これは日大も同じなんだが、校歌は違えども応援歌はほとんど一緒だ。

先ほどの応援メッセージによると、早稲田の場合、大学の校歌を歌えるのは学院だけなんだとか(笑)

いずれにしても土曜日の神宮球場は盛り上がりそうです。
| comments(2) | trackbacks(0) | 00:17 | category: 高校野球ファン |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:17 | category: - |
コメント
nonnonさん、ありがとうございます。

う〜ん、今日の神宮行きは残念ながら見送りです。
テレビでゆっくり観戦させてもらいます。

そして、高校生たちから目一杯元気を貰いましょう!

またよろしくお願いします。

| gonta | 2010/07/24 9:03 AM |

予選から盛り上がって高野連はホクホク・・ですね(笑)
高校野球ファンとしてもなんだかワクワクです。
まぁ、もう息子たちも卒業していないから息子達の母校が3つとも予選敗退したのはドンマ〜イって感じで気楽なもんです。。www

それにしても54年ぶりの早高院は盛り上がりますよねェ〜
私の父の母校でもあります!
やはり同じように早高院は早稲田大学の付属で実業はただの系列・・と、よく言っていました。
子供の数が減って、早稲田としてはそんなこと言っていられなくなり、実業に女子も入れてレベルアップ・・♪
どちらも変らなくなりましたよねぇ〜
昔のOBたちにしてみたら、ン?って感じなのかな。

土曜日・・ですかぁ?
日曜日だったらいかれたのになぁ〜
TVで楽しませてもらいます。

熱い、熱い高校球児たちの夏!

青春☆いいですよねぇ〜
パワーもらわなくちゃ!・・ね。
| nonnon | 2010/07/23 8:00 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links