ごん太のスポーツ塾

:::50代オヤジのスポーツ中心の気侭な戯れ言。ときには日々の日記も:::
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< アバター&3D体験 | main | 22年2月22日 >>
# 快挙、宮里藍!
 ベルリン映画祭での寺島しのぶも物凄い快挙だが、USLPGAツアーの今季開幕戦、ホンダLPGAでの最終日に驚異の逆転優勝を成し遂げた宮里藍も物凄い快挙です。

(以下GDOマガジンから抜粋)
タイのサイアムCCで開催されている、2010年の米国女子ツアー開幕戦「ホンダPTT LPGAタイランド」の最終日。12アンダー3位タイからスタートした宮里藍が、怒涛のバーディラッシュで、通算21アンダーまでスコアを伸ばし、首位との6打差を大逆転して米ツアー2勝目を果たした。

 最終日9アンダーというのは完璧に横綱相撲です。USツアートーナメントでのトッププロというのは予選の2日間は予選落ちだけは避けることをテーマにラウンドし、決勝に入った3日目からはリスクを畏れず果敢に攻め、最終日は全ホール徹底的に攻めに出るというパターンが多い。

宮里のこの最終日での6打逆転こそメジャーツアーのプレーヤーの証ですね。
今年はやれそうと自分でも言っていたし、素人のボクから見ても何かそんな予感を感じさせてくれていた。
『今年は何勝とか賞金王とか言うよりも“最優秀プレーヤー”を目指したい!」と言っていたが、もしかしたら今年後半にはそれは夢でなく目標になっているかも・・・!


さあ、これで今年のシーズンも一気に盛り上がりましたね。石川遼君もアクセンチュアマッチプレーで3回戦(ベスト16)まで勝ち上がったし、来月にはいよいよマスターズが開幕する。


さあ、ボクもそろそろ本格スタートしなきゃです。とりあえず今週、いつものホームコースのメンバーと千葉の名門コースでフルバックからいきなりの1,5ラウンドの予定です(大丈夫か、オレ・・・笑)

そんな今週、暖かい陽気に誘われ、昨日は練習場で打ち込み。今日は久し振りにソフトボールの練習試合に参戦して来ました。

とうとう動き始めます・・・!

| comments(0) | trackbacks(1) | 22:48 | category: ゴルフ |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:48 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
米ツアー2勝
藍の奇跡 大逆転6打差 綾子以来の開幕V ‎1 時間前‎ スタート前に6打差あった首位ペテルセンを逆転し、昨年7月のエビアン・マスターズに続く米ツアー2勝目を挙げた。日本人の米ツアー開幕戦勝利は1988年の岡本綾子に次ぐ2人目。年間
| ニュース特集!乗り遅れるな。 | 2010/02/22 10:12 AM |
Selected Entry
Archives
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links